人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レポ】ハーブでうっとり美浴レッスン〜10月のワークショップ

10月のワークショップは
『ハーブでうっとり美浴レッスン』を行いました

魂を研ぎ澄ませるとハーブの声が聞こえると言われています
皆さんの心と体に
ハーブの声が届いたかしら♫

メディカルハーブの基本的な座学をした後に
それぞれに好きなハーブを選んで
ハーバルバスの準備をしました
【レポ】ハーブでうっとり美浴レッスン〜10月のワークショップ_e0365954_17013588.jpg
もう笑顔満点で楽しぃ〜〜〜〜♫
(あっ、ちょっとピンボケでした。ごめんなさい)


選んだハーブはそれぞれに個性豊かで
とっても鮮やか

【レポ】ハーブでうっとり美浴レッスン〜10月のワークショップ_e0365954_17023672.jpg

洗面器が一つあれば
メディカルハーブを活かして
芳香浴・蒸気吸入・フェイシャルスチーム・部分浴など
たくさんのことが楽しめてしまいます

【レポ】ハーブでうっとり美浴レッスン〜10月のワークショップ_e0365954_17081929.jpg


洗面器にお湯を注いで
さっそく楽しみました

フェイシャルスチームの様子です
【レポ】ハーブでうっとり美浴レッスン〜10月のワークショップ_e0365954_17104189.jpg

・・・続いて手浴
【レポ】ハーブでうっとり美浴レッスン〜10月のワークショップ_e0365954_17105371.jpg

心も体もぽっかぽか〜〜になりました♪


皆さんの笑顔や会話も弾んで
初めてご参加の方もすっかり打ち解けてくださり
本当に楽しいひと時になりました


最後には
家に帰ってもう一度楽しめるように
お持ち帰りも♫
【レポ】ハーブでうっとり美浴レッスン〜10月のワークショップ_e0365954_18214672.jpg


ハーブと人が向き合う時
いつもそこには
優しさや癒しがあります


心も体も元気にしてくれるハーブ達に
今日も感謝いっぱいのワークショップでした

ご参加の皆さま本当にありがとうございました


179.png 179.png 179.png 179.png 179.png

さて、11月のワークショップは
『インフルエンザと花粉症対策』

このテーマは、毎年11月に行います。
インフルエンザや花粉症予防のために今がとてもチャンスです♪
ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています♫
詳しくはこちらへ


マリアリーフ
入江泰子



⭐️マリアリーフのホームページ

⭐️マリアリーフのfacebook

by marialeaf | 2017-10-26 18:04 | ワークショップ

ハーブ&アロマの役立つ情報♬ SMC行動医学療法による心と体のケアについてのブログ


by MariaLeaf