人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝倉東峰村 〜小さな事から出来る支援を考える〜


こんにちは(*^^*)
SMCマリアリーフスタッフfumieです。

休日の昨日、朝倉の東峰村へ行きました。
東峰村は、九州北部豪雨により
昨年7月に甚大な水害を受けた地域。
澄んだ川の水、澄んだ空気がとてもキレイで
ぶどう、梨、みかんなど、たくさんの果物が育つ
自然豊かな静かな村です。

初めて訪れた東峰村。
恐らく、手がつけられずに、
災害後そのままの状態の被災地を目の当たりにし、
大変心が痛むと共に、まだ発見されてない方が
1秒でも早く、ご家族の元へ戻れるよう、
ただただ祈る思いでお花を供えて来ました。

同じ福岡県民として、被災地にとって
力になることを考えなければなりません。

川沿いを歩いているときに
地元の方に声をかけていただき
災害当時のお話しを聞かせていただきました。
自宅の上の方には土砂がまだ残っており、
雨が降ると、とても怖い。
今年の梅雨を考えるだけで怖い。
でも、なんとかやっていかなきゃな。
と、とても穏やかな優しい笑顔で
お話しくださいました。

ささいな事でも役に立つ事があれば
積極的に支援していくことを約束しました。

朝倉杷木にバサロというお店があり、
帰りにそちらで東峰村や杷木産のハーブ達を
購入しました🌿
朝倉東峰村   〜小さな事から出来る支援を考える〜_e0365954_17500503.jpg

朝倉東峰村   〜小さな事から出来る支援を考える〜_e0365954_17442223.jpg

1つ1つ手書きでかかれてある商品名に
ほっこりしました💕

まずは、自分に出来る小さな事から。
被災地域の支援に繋がる事を願っています。

なんだか面白そうなお水を発見し
思わずこちらもゲット💁
朝倉東峰村   〜小さな事から出来る支援を考える〜_e0365954_17465312.jpg

朝倉東峰村   〜小さな事から出来る支援を考える〜_e0365954_17465651.jpg

光量子エネルギー。ふむふむふむ・・・・。
虹の水🌈毎日飲むと体が浄化されそうですね。
朝倉東峰村   〜小さな事から出来る支援を考える〜_e0365954_17470091.jpg

いつ何が起きるかわからない毎日。
明日より今日、今を大切に生きていくこと、
命の尊さを感じた1日でした。

暖かい家に家族がいる事、
美味しいご飯をいただける事、
暖かいお布団で寝る事が出来る環境に、
心から感謝して、これからも
毎日を大切に過ごします。

SMCマリアリーフ


🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿

⭐️マリアリーフのホームページ

⭐️マリアリーフのfacebook

⭐️マリアリーフのワークショップ一覧


by marialeaf | 2018-01-08 17:24 | つれづれ

ハーブ&アロマの役立つ情報♬ SMC行動医学療法による心と体のケアについてのブログ


by MariaLeaf